陸マイラーになれるかな

陸マイラーにあこがれて初心者がてんてこまい。とりあえずしばらくはポイントサイトへのリンクやマイルのためかた指南なんてものはありません。初心者のあたふたぶりを読み物としてお楽しみ下さい。

2ヶ月で3回海外行くことになりました。

長らく更新できていませんでした。 転職してバタバタしていたのと、 ポイ活をするのに引っ越しで住所が変わるとめんどいってのがありまして。で、転職先でこの2ヶ月で3回海外に行くことになりました。 海外出張が多い仕事ではないのでたまたまです。 で、…

コーポレートカード

ちょっとわけあって転職することになりまして、転職先からコーポレートカードの申込書が送られてきました。 恥ずかしながら今まで触ったことすらなかったのでどういうものか全然わからなかったのですが要するに会社名義のクレジットカードですな。 で、振替…

クレディセゾンに口座登録。ソニー銀行はWeb登録できなかったぞ。

先日申し込んだロフトカード。 申し込み時に口座登録できなかったので早速登録しようかと。 別件で聞きたいことがあったので問合番号にかけたときに 「ソニー銀行はWebから登録できますか?」 と質問していた。 前のUCSカードことがあったからだ。で、…

【LOFTカード】発行:ハピタスより

ロフトは好きなので前から発行したかったんですよね。 買い物もたまに行きますし。 で、ハピタスから案件が出ていたので早速申し込みました。 7000ポイントとそこまで高くはないのですが、 これまでの推移を見てるとまぁいいかな、と思ったので発行しました…

クレジットカードの引落口座が登録できなかったお話

さて、先日UCSゴールドカードを申し込んだんですが、 その際に口座登録をしたんです。紙ベースで。 ネット上でできないのめんどいなーとか思いながら、まぁ仕方ないかぁとかなんやら。そんで数日後、簡易書留の不在通知が来ていたので改めて後日受け取り…

【UCSゴールドカード】発行&使用:ライフメディアより

最近、カード発行でポイントもらえる案件が 少ない気がするんですが、 ここ数ヶ月がたまたま多かっただけでコレが普通なんですかね。 最近ポイントサイト登録したばっかりの駆け出しなのでさっぱりわからんです。さて、そういうわけで一つ発行してみました。…

やってもうた2連発。FX取引

ーーーー! なに、先週末の円高ドル安! やっちまったー。ここんとこ利益ガッポリだったの 一気にマイナスだ・・・。あと、先日申し込んだセントラル短資FX。 ポイントの他にキャンペーンがあって よしよし、と思ったてたら、 「指値決済10万通貨ごとに」 え…

【じぶん銀行】口座発行&外貨預金:ちょびリッチ

今回は口座開設。 少し前から普段使いの口座とは別の口座が欲しいなと思ってたのでちょうど良かったです。 口座開設で3000ポイント。 外貨預金で18000ポイント。 合計で10,500円相当ですね。外貨預金で預けたままにしとくのはちょっと不安ですが仕方ないでし…

今さらだけど、ドットマネーがマイル交換ルートから外れてるってさっき知った。

いや、もぅ恥ずかしい話です。 先日、afbに登録したお話をしましたが、 それはドットマネーに反映できるなーっと。 あれれ?? ドットマネーからマイルって高交換レートに のせられないじゃん。はい、さっき知りました。 なんでかな。当然のように大丈夫だと…

【セントラル短資FX】口座開設、200万通貨トレード:ハピタス

少し前のビットフライヤーの案件に気を良くしてしまってFX口座を開設しました。 今回はハピタスより、時限的な案件なのかな?17,400ポイントというものでした。なんとなく応募してみましたが、 200万通貨って結構ハードル高いな。 しかも、往復200万なのか20…

【Hulu】無料体験申込:afbより

afbよりHuluを申し込んでみました。 実は動画配信サイトについては いろいろ試したいと思っていたので これからも申し込んでいくつもりです。さて、前回U-NEXTに申し込んでいたのですが 早々と解約しました。 それに関しては過去記事で。 yun000.hatenablog.…

afbに登録してみた

afbさんというアフィリエイトサイトに 登録しました。 と、いっても始めたばかりのこのブログから そうそう何か購入してもらえるわけないですね。 今回登録したのはafbさんがもっている Self Bという自己アフィリエイト可能な 案件がいっぱいあったからです…

【エムアイカード スタンダード】発行:ECナビ

クレジットカード発行案件です。 10,000円以上の案件だと少しずつ狙っていきます。しかも今回のは発行&1,000円使用という クリアしやすい案件です。実は発行時にちょっとトラブルがあったのですが、 問題なく発行されました。 と、いうか申し込んでから一時…

Social Sky ParkでSKYコインをゲット

ANAのサイト、Social Sky ParkでANAの電子クーポンであるSKYコインが 無料でゲットできる・・・らしいです。 らしい?それがtwitterと連携が全然できなくて投稿できないんです。「※現在一部のお客様において、Twitterでのログインができない状態となっており…

ビットフライヤー取引しました。

先日の記事でビットフライヤーの案件は諦めるかな、と書いたところですが yun000.hatenablog.com私の勘違いでビットフライヤーには 「販売所」と「取引所」があるんですね。 両者の違いはいろんなところで紹介されてるので 説明は省きますが、取引所はスプレ…

ソラチカカード届きました。

陸マイラー必須のソラチカカードがようやく届きました。 着々と準備を進めております。 ソラチカカードが届いて To Me Card会員サイトに登録、 Mt JCB会員の登録。 これ忘れずにしなきゃね。あれ?入会キャンペーンのマイルっていつもらえるんだろ。

ポイントルート

さて、いろんなブログに書かれているのですが、 自分がよくわかってないので自分用に図式化してみました。 どうもこの4月にポイントサイトからメトロポイントへの変換が できなくなったそうです。 が、そこは色々考える人がいるもので今は交換率0.81倍とい…

【三井住友VISAカード】発行:ちょびリッチより

ポイントサイトからマイルに変換するのにこの4月から必要になったワールドプレゼントポイント。 三井住友VISAカードに付くポイントですね。 と、言う訳で前々からポイントサイトで 狙っておいてー、 ちょびリッチで32,000ポイント(16,000円相当)の案件に応…

【ビットフライヤー】口座開設と取引:ECナビより

前回の「マイルール」で費用が発生する案件には手を出さないというもの。 実は今回、仮想通貨を取り扱うビットフライヤーさんの口座開設をしました。 ハピタスとECナビで出ていた案件ですが、今回はECナビより。 で、無事開設したんですが・・・。 ビットフ…

マイルール

まだまだ始めたばかりだけど 陸マイラーを目指すにあたって 1つ決めてることがあります。 と、いってもとりあえず今は、ですが。【ポイントを手に入れるために なるべくお金は使わない。】例えば、10000円分のポイントをもらうために 年会費2000円のクレジッ…

【U-NEXT】アカウント作成(30日間無料)ちょびリッチより

ポイントルートに関しては少しづつ覚えるとして、 何もしないと結局何も増えないので 手始めに簡単そうなアカウント作りから。 U-NEXTという動画サイト。 お得なポイントサイトを探して、 今回は「ちょびリッチ」から。 2500ポイント。1250円相当ですね。さ…

とりあえず申し込んでみた。2

前回の投稿と同様に・・・ ポイントサイトについても同じようにほうほう、コレとコレがいいのね、と登録して、、、 これらもソラチカルート閉鎖でややこしくなってる。 いやいや、だから初心者には(略)。 ぎゃふん。

とりあえず申し込んでみた。

いろんなサイトを読んでみて・・・ふむふむ、ソラチカカードを手に入れるのが最初のポイントなのか。で、申し込んだ後にさらにいろいろ読んでくと・・・ 今年に入ってソラチカルート封鎖。まぢか。迂回ルートとか紹介されてるけど初心者にはハードル高いぜよ…