陸マイラーになれるかな

陸マイラーにあこがれて初心者がてんてこまい。とりあえずしばらくはポイントサイトへのリンクやマイルのためかた指南なんてものはありません。初心者のあたふたぶりを読み物としてお楽しみ下さい。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントルート

さて、いろんなブログに書かれているのですが、 自分がよくわかってないので自分用に図式化してみました。 どうもこの4月にポイントサイトからメトロポイントへの変換が できなくなったそうです。 が、そこは色々考える人がいるもので今は交換率0.81倍とい…

【三井住友VISAカード】発行:ちょびリッチより

ポイントサイトからマイルに変換するのにこの4月から必要になったワールドプレゼントポイント。 三井住友VISAカードに付くポイントですね。 と、言う訳で前々からポイントサイトで 狙っておいてー、 ちょびリッチで32,000ポイント(16,000円相当)の案件に応…

【ビットフライヤー】口座開設と取引:ECナビより

前回の「マイルール」で費用が発生する案件には手を出さないというもの。 実は今回、仮想通貨を取り扱うビットフライヤーさんの口座開設をしました。 ハピタスとECナビで出ていた案件ですが、今回はECナビより。 で、無事開設したんですが・・・。 ビットフ…

マイルール

まだまだ始めたばかりだけど 陸マイラーを目指すにあたって 1つ決めてることがあります。 と、いってもとりあえず今は、ですが。【ポイントを手に入れるために なるべくお金は使わない。】例えば、10000円分のポイントをもらうために 年会費2000円のクレジッ…

【U-NEXT】アカウント作成(30日間無料)ちょびリッチより

ポイントルートに関しては少しづつ覚えるとして、 何もしないと結局何も増えないので 手始めに簡単そうなアカウント作りから。 U-NEXTという動画サイト。 お得なポイントサイトを探して、 今回は「ちょびリッチ」から。 2500ポイント。1250円相当ですね。さ…

とりあえず申し込んでみた。2

前回の投稿と同様に・・・ ポイントサイトについても同じようにほうほう、コレとコレがいいのね、と登録して、、、 これらもソラチカルート閉鎖でややこしくなってる。 いやいや、だから初心者には(略)。 ぎゃふん。

とりあえず申し込んでみた。

いろんなサイトを読んでみて・・・ふむふむ、ソラチカカードを手に入れるのが最初のポイントなのか。で、申し込んだ後にさらにいろいろ読んでくと・・・ 今年に入ってソラチカルート封鎖。まぢか。迂回ルートとか紹介されてるけど初心者にはハードル高いぜよ…