陸マイラーになれるかな

陸マイラーにあこがれて初心者がてんてこまい。とりあえずしばらくはポイントサイトへのリンクやマイルのためかた指南なんてものはありません。初心者のあたふたぶりを読み物としてお楽しみ下さい。

コーポレートカード

f:id:yun000:20181003085317j:plain

ちょっとわけあって転職することになりまして、転職先からコーポレートカードの申込書が送られてきました。

恥ずかしながら今まで触ったことすらなかったのでどういうものか全然わからなかったのですが要するに会社名義のクレジットカードですな。

で、振替口座が個人名義になってる。

あれ?会社の口座から落とされるんじゃないんだ、とか思いながら調べてみるとどうやら会社口座から引落しされるものと個人口座から引き落とされるものがあるんですね。

で、個人口座引落は・・・なになに、普通に審査がありますとな。

あ、これってポイ活で発行しているカードと重なったりしたらまずいのかな。そりゃ審査通りませんでした、なんてマズいですよね。

うーん、申し込みがいつかわからないのでしばらくカード発行案件は中断だなー。

転職前に発行したかったカードが1つあるんだが。

仕方ないですね。