陸マイラーになれるかな

陸マイラーにあこがれて初心者がてんてこまい。とりあえずしばらくはポイントサイトへのリンクやマイルのためかた指南なんてものはありません。初心者のあたふたぶりを読み物としてお楽しみ下さい。

ビットフライヤー取引しました。

f:id:yun000:20180703123628p:plain
先日の記事でビットフライヤーの案件は諦めるかな、と書いたところですが
yun000.hatenablog.com

私の勘違いでビットフライヤーには
「販売所」と「取引所」があるんですね。
両者の違いはいろんなところで紹介されてるので
説明は省きますが、取引所はスプレッド小さい。

これならなんとかなるかなー、っと。
幸いにもFXでの取引経験があるので
チャートを見ながら少額の取引で
使い方を練習して無事に0.2BTCの取引を終えました。
一応、プラス収支で終えました。
ただ、入出金の手数料もあるので
その分もプラスにしたいなーっと
何度か購入することにしました。

ビットコインで儲けるのが目的ではないので数百円から千円程度プラスになったら
そこで一旦ストップしようかなと思います。
(ただ、ちゃんとすれば利益が出そうなので少しだけ残して少額取引は続けるかも)

※2018.07.09 追記
ちょこちょこ取引して最終的には
入出金手数料差し引いても
4,000円弱のプラス収支でした。
本気でやれば良い小遣い稼ぎになるなぁと
後ろ髪引かれながらとりあえず一旦退却。
儲けた分を置いたままでしばらく遊んでみます。
色々な取引会社を試してみて良い所があれば腰を据えてもいいかもしれませんね。
ビットフライヤーはチャートの見やすさとかが
私にはちょっと合わないかも。
(注)損することもあるので取引は自己責任で。